テスト運転中

[2015/3/14 14:30]
・ホムンクルスのスキル「バイオエクスプロージョン」を使用して
 ホムンクルスのHPが0になる時、モンスターを巻き込んでる際に
 サーバがダウンしてしまっていたため
 スキル使用時にホムンクルスのHPが1残るように修正
・ダブルアタック発動系アイテムの発動率を全て加算するように変更
 →ダブルアタックLV10 所持状態でサイドワインダーカードを使用すると
  武器制限が解除されつつ、発動率が55%になります(同条件で2枚装着だと60%)

[2014/8/4 22:00] ★パッチ更新
【テスト導入】
・全ての攻撃でクリティカル判定を行うように変更(魔法スキルも対象)
・チャンピオンスキル「波紋疾走」を削除
	→すでに取得済のキャラはスキルリセットかジョブレベルリセットを
	 行うことで割り振った分のポイントが修正されます
・武器によりDEFが上昇するのを削除
・ソードマンスキル「剣修練」で両手剣にも効果が出るよう修正
	→ナイトスキル「ツーハンドクイッケン」の前提を
		「剣修練」Lv1に変更
・ソードマンスキル「両手剣修練」を「装備武器ガード」に変更
	→武器の重量によりDEFが上昇する。SkillLVで効果上昇
	→武器装備時にFLEE + SkillLV
	→武器の精錬値によりDEF上昇(防具と同じ)
	→近接両手武器の場合は効果が2倍になる(精錬効果は除く)
・プロフェッサースキル「マインドブレイカー」の成功率上昇

[2014/7/28 21:30]
・都合によりネットワーク回線がしばらく使用不可能になるため
 一時的にサービスを休止します。(7/30から8/4頃まで)

[2014/6/21 10:40]
・攻城戦時にチェンリム砦4のエンペリウムが出現しなかった問題を修正

[2014/6/15 11:00] ★パッチ更新
・神器作成クエストをオリジナルのものに変更
	→フェイヨン上の建物の最奥にいる「ヴァルキリー」に素材を渡すように
・スキル「ダブルキャスティング」の発動率を
	30% + SkillLV x 10% から 25% + SkillLV x 15% に変更
  また、魔法攻撃系スキルで、ターゲット指定するものは
  ダブルキャスティングの対象となるよう変更
・ハンターの魂かβの魂状態になったときに
 通常攻撃時のファルコン攻撃発生がクリティカル依存になるよう変更

[2014/6/1 17:30]
・職歴リセット職員による全職歴変更時に、前提職が必要だったのを修正
 →現在の転職仕様同様、いきなり二次職選択も可能に変更
・カプラ追加サービスの空間転送+の行き先をさらに追加

[2014/5/18 12:00]
・フェイヨンを旧MAPに変更
・カプラ追加サービスの空間転送+の行き先追加

[2014/5/17 9:00]
・ワープポータルの/memo可能地域を拡大
・商人系列の職歴があればクエストスキル「グリード」を取得できるよう修正

[2014/5/11 13:00]
・2回目の転生をテスト導入
	→ヴァルキリーの元で再度転生可能に(1回目の転生LV99状態 + 5,000,000zeny必要)
	→2回めの転生はステータスポイントボーナスが659になるが
		レベルアップに必要な経験値が1回目よりさらに増える
・1回目の転生時のステータスポイントボーナスを100から200へ
	→すでに作成済みで1回目の転生を行っているキャラは
		その状態で2回目の転生を行えばボーナスポイントが659になる
		転生せずにレベルリセットをすることでボーナスポイントが200になる

[2014/5/11 0:40]
・ゲフェン地下4Fを開放
・スロットエンチャントの成功率を上方修正
	→C級65%、B級50%、A級35%、S級20%

[2014/5/10 21:00]
・ダブルアタックにクリティカル判定がつくよう修正
・カタール研究を強化
	→取得でカタール装備時にスキル攻撃にもクリティカル判定が行われる
・アサシンクロスにスキル「クリティカルラッシュ」をテスト追加

[2014/5/5 9:00]
・武器によりDEFが上昇するように変更
 →上昇するDEFは武器レベル + 精錬値 x 0.7
 →両手武器かつ近接武器の場合は 武器レベル x 2 + 精錬値 x 0.7
 →二刀流の場合は武器それぞれに対して計算

[2014/5/2 21:00]
・一部モンスターがプレイヤー追跡中に追跡を止めるのを廃止

[2014/5/1 16:00]
・経験値取得倍率をbase5倍から20倍、job25倍から100倍に変更
・アイテムドロップ率レートをアップ(確率が低いものほど出やすく、最大2倍)

[2010/11/6 16:20]
・一部価格設定のないアイテムの修正
・装備条件と実際が食い違っているアイテムの修正
・魔王モロク討伐クエストのPT2人以上制限解除
・プロヴィデンスの取得条件にフェイスが入っていたのを
 クルセイダーの証に変更

[2010/10/18 17:20]
・温もりによるSP消費に、アイテム装備によるSP増減効果が乗るように修正
・ゾンビスローターとスカイデリーターカードの効果が重複するよう修正
・マスキプラーカードの効果を修正
・ジョンダ職員が消えていたので修正
 →ジョンダ系列の職員間で空間転送が出来るようになりました。
・スノウアーカードを2個装備した場合の効果を修正
・一部アイテム効果修正
・飛行船に乗船した際に「出口」から下船先を選択できるようになりました
・名無し島の視点制限解除
・防具の装備制限が、現在の職に依存するのではなく職歴に依存するよう変更
 →ソードマンの証があると、シールドが装備できる等

[2010/10/10 19:00]
・アイテムの説明文と効果が食い違っていたものを修正
・イズルードの道具屋にアイテム追加
 →ただし、別の都市のアイテムは少し割高です
・コンバータの必要アイテム変更
・忍者スキルの「念」が二重に計算されていたのを修正

[2010/10/02 16:20]
・アイテムの説明文と効果が食い違っていたものを修正
・矢作成を自然回復重量をオーバーしていても使えるよう修正

[2010/09/23 16:00]
・コーマがボス属性にも発動していたのを修正
・テレポート不可能地域でノピティギが使えなかったのを修正
・すごいキノコのHP上昇効果が出ていなかったのを修正
・職歴を削除した際に、クエストスキルの進行状況も消去されるよう修正
・LUKが2につきFLEEとHITが1ずつ上昇するよう修正
・状態異常耐性カード装備中に、状態異常にかかった場合
 耐性の分だけ持続時間が減少するよう修正(50%なら、効果時間半減)
・アルケミストの魂の効果として以下の効果を追加
 →攻撃力DEX依存
 →LUKによるFLEEアップ力を上昇
・回復アイテム使用時の回復力アップボーナスが重複した時
 加算で計算するように修正しました。
・HP回復力x%上昇、SP回復力x%上昇効果が
 アイテム回復にも適用されるようになりました。
・製造武器の星のかけらの影響を上昇させました
・攻城戦時に、モンスターを95%以上撃破しないと宝箱が入手できなくなりました
・チェンリム砦4だけモンスターが出ない件についてはまだ調査中です

[2010/09/18 20:45]
・攻城戦の宝箱の中身を変更しました。
・インデュアに回数制限をつけました(SkillLV * 10回)
・SP回復力向上と忍法修練取得時に、効果が加算されるよう修正
・チェンリム砦4だけモンスターが出ない件についてはまだ調査中です
・職歴削除時に、蓄積スキルポイントが転職回数-1で割った値が減るようになりました。
 例)
  skillpoint 60 転職回数 5 → 15ポイントダウン。
・★@job コマンド実装
 ジョブマネージャを呼び出すことが出来ます。
 →転職やらジョブリセットやら出来ます。
 →既存のクエストも残ってますのでお好みでご利用下さい。
・初心者訓練場にカプラ職員配置(キャラ作ってすぐのところ
 →さくっと上げるための訓練場に移動できます

[2010/09/12 17:45]
・Lv4武器作成NPCをイズルードに配置
・アイテム効果いろいろ見直し(今回は主に武器防具)
・魔法反射がノーダメージ系(支援)スキルも反射対象になるように変更。
・黄金蟲が黄金蟲カードと同様の性質を持つようになりました。
・インデュアに回数制限をつけました(30回)
 →今後スキルレベルに応じて回数を変更する想定です
・★★攻城戦テスト開始
 21:00〜23:00です。プロンテラ、アルデバラン、フェイヨン、ゲフェン砦が対象です。
 エンペリウムを叩き割れたらクリアー
 →宝箱の中身は吟味中なので、攻城戦をクリアできた場合は
  来週あたりまで保存しておくことをお勧めします。

[2010/09/04 23:30]
・合成ポーションが作成できないのを修正
 →幸運のポーションは製薬から削除
 →速度変化ポーションは馬牌に変更
・ギルドダンジョンへの転送をカプラ追加サービスに追加(05:00の再起動後反映)

[2010/08/28 19:30]
・@autotrade (@at)実装
・合成ポーションを作れるように変更
・β魂状態でのバッシュが必中になっていなかったのを修正
・アドレナリンラッシュとフルアドレナリンラッシュが重複できるように変更
・ホムンクルスのルート権が主人になるよう修正
・アイテム効果いろいろ見直し(今回は主に頭装備、カード、弾丸)

[2010/08/21]
・バグ報告スレ 107 対応

[2010/08/14]
・バグ報告スレ 103 対応

[2010/08/08 15:00]
・パッチ配布
・イズルードに精錬NPC追加
・忍者刀と風魔手裏剣の攻撃力をDEX依存に変更
・βモンスター配置
・職歴リセット職員により、職歴を1つ消去する際に
 上位職を削除しなくても前提職を削除できるように変更。
  →前提職が無くなると、前提職のスキルを必須としている上位職スキルが
   取得できなくなるのでご注意下さい。

[2010/07/31 21:15]
・イズルードをちょっと便利に。
・カプラ追加サービスに空間転送+を追加。

[2010/07/24]
・ほそぼそと復帰

[11/23]
★18:00 再起動
 ・障害対応
  →バグ報告スレ 56 対応
  →バグ報告スレ 57 対応
  →バグ報告スレ 62 対応
  →バグ報告スレ 70 対応
 
 ・仕様変更
  →左手修練で職が装備可能な片手武器が
   左手に装備できるよう修正
  →両手槍装備時のピアースHIT数増加を削除
  →完全回避の上限を95%に設定
  →ラヘルの献金クエスト
   10000口を100口に修正
  
[11/15]
★18:10 再起動
 ・障害対応
  →バグ報告スレ 49 対応
  →バグ報告スレ 50 対応
  →バグ報告スレ 51 対応
  →QAスレ 19 対応

 ・仕様変更
  →ソウルブレイカーのディレイが半分になっていたので修正
  →倉庫が種別ごとにソートされるよう修正
  →物理攻撃スキルを弓や銃で使用すると
   矢・弾薬が消費されるよう修正しました。
   ※ボウリングバッシュが2個減るのは仕様です(2HITの影響で)
  →精錬時に武器研究の効果が乗るようになりました
  →イズルードにグレネード用弾薬販売NPC設置

[11/14]
★12:30 再起動
 ・障害対応
  →バグ報告スレ 36 対応
  →バグ報告スレ 37 対応
  →バグ報告スレ 42 対応
  →バグ報告スレ 43 対応
 ・仕様変更
  →QAスレ 15 対応

[11/8]
★21:10 再起動
 ・障害対応
  →バグ報告スレ 30 対応
 ・スキルの詠唱時間計算がおかしかったのを修正
  →ディレイ計算も同様に修正
 
[11/7]
★21:50 再起動
 ・障害対応
  →バグ報告スレ 21 対応
  →バグ報告スレ 25 対応
  →バグ報告スレ 26 対応
  →バグ報告スレ 27 対応
 ・髪と服の染色追加
  →プロンテラ左下の建物内で
   髪 染料1個+3k
   服 染料1個+5kで染められます
 ・上位一次職の魂を「βの魂」に変更
  →詳細はデータベースにてご確認ください

[11/6]
★1:00 再起動
 ・障害対応
  →バグ報告スレ 19 対応

[11/3]
★23:20 再起動
 ・障害対応
  →バグ報告スレ 15 対応
  →バグ報告スレ 16 対応
  →バグ報告スレ 17 対応
 ・アスム、キリエ、カイトの重複使用が可能
 ・タイリギが素手以外でもスパートになれるよう変更
  →スパート判定距離を30歩に修正
 ・バード転職の不具合を修正

★3:20 再起動
 ・障害対応
  →バグ報告スレ 6 対応
  →バグ報告スレ 7 対応
  →バグ報告スレ 9 対応
  →バグ報告スレ 10 対応
 ・旧剣士ギルドをちょっとだけ便利に
 ・旧剣士ギルドに黄金の逆毛配置
 ・精錬NPCを連続精錬仕様に修正
 ・転職時に、ペコペコ、ファルコン、カートの
  チェックを外しました。
   →勝手に外れます。
    カートの中身は消えませんが
    再度プッシュカートを取得して
    カートをゲットしないと
    カートから物が取り出せなくなります。

[11/1]
★22:20 再起動
 ・カードの売値を25,000zenyに変更
 
★15:50 再起動
 ・障害修正
  →転職NPCの修正
   →アコライトとテコンキッド転職の不具合を修正
  
★14:40 再起動
 ・障害修正
  →バグ報告スレの 2 に対応
 ・PTの公平分配の修正
  →人数割りされていたのを修正